カテゴリ:未分類( 2 )

クルミパン。

クルミパン作りはまだ続く。
卵1/2にすると塗り卵に使っても微妙に残る。
これをなくす作戦に出てみよう。
つまり、卵の分量を多くして、その分牛乳を減らす。

そのコンセプトは良かったのだけど、
捏ね時にクルミを入れるのを忘れた…
分割時に慌てて混ぜ込み。なのでクルミ度が場所によりバラバラ。。
d0005029_2159752.jpg

卵風味が高くなるので菓子パンに近くなるね!
後からクルミも効果的かも。
でも、食べるときにぽろぽろこぼれるのが難点。
やっぱり捏ね時に混ぜ込みだな。

今日の配合。
[PR]
by Kerolina | 2013-06-24 23:54

クルミパン。

前回の感想を忘れないうちに再度挑戦。
「モンタボー的クルミパン」。
d0005029_12244348.jpg

梅干し作りしながら片手間にやってたら、成形がよろしくなくなった。
くふぅ。。。
d0005029_12244939.jpg


でも!前回の反省を生かしてるので、モンタボーに近づいた気がする!
(モンタボーの味を覚えてないけど~070.gif

今日の配合。
[PR]
by Kerolina | 2013-06-19 23:24