ごまさつま

百均で小さめのシリコンパウンドケーキ型を買ったので、
さっそくパンを焼いてみる。
冷蔵庫にずっと鎮座ましましているサツマイモを使って、ミニ食パン!

小さい型に2山成形にしたら、サツマイモのダイスがでかすぎて、転げ出まくる。。
シリコンだとパン膨らむと同時に型が変形するので難しいね。
d0005029_10423795.jpg

塩味をもっと利かせてもいいかもな。もしくはもっとずっと甘くするか。
d0005029_10424244.jpg


高橋雅子さんのこちら ↓ の本の「さつまいもと黒ゴマの食パン」を参考にしましたの040.gif

糠にした分水分足りてないので次回はもう少々水を多く。。
休日にのーんびり作るパンは格別だよね~012.gif
[PR]
by kerolina | 2013-06-01 11:19 | イースト
<< フレッシュバジルとチーズのリュ... イングリッシュ・マフィン的なもの >>