山でサンドを。

山でホットドッグを食べよう会 本番。
帰りが遅くなってしまって焼きあがり1時。そして4時半起き。
ねみーよ。

お友達の分と合わせて一人2個で計6つ必要。
パン在庫切らしてるので自分の朝食分要。
1つの大きさに悩んで悩んで、、、300gで7つ取ることにしました。
d0005029_7413394.jpg

本番は結構形よく出来た!

お友達曰く、平べったい方は「もうちょっと薄くて大きい方がいい」そうで・・・
スンマセン、こちらはぶっつけ本番適当成形です。。
d0005029_1924161.jpg

そして山でサンド。
友達二人はコロッケ揚げてきたり照り焼きチキン作ってきたりかなり凝ってたけど、パン作りと支度で目いっぱいな私は蒸し鶏に塩炒めキャベツという情けない具。旨かったけどね。
(ホットドッグは誰も食べず。。)



強力粉 240
糠 45
ライ麦 15
砂糖 18
塩 6
ドライイースト 3
バター 23
水 195

200度 13分(2段焼きのため長め設定)

今日IKEAで売ってるドッグパンの大きさチェックしてきたけどほぼ同じくらいだった。えっへん。間違ってなかった!
[PR]
by Kerolina | 2013-05-19 19:32 | イースト
<< 焼きカレーパン ドッグパン >>