ドッグパン

前回成型がイマイチ過ぎたコッペパン。
ホットドッグっぽくなるように、経験を生かして慎重に成型。
配合もより好みなように変えてみましたの。


クーラーに並べてみたら顔っぽくなったのでそのまま並べてみる図。
どう?ちょっとはまともになったぁ。。012.gif
ドッグ型のパン焼き型があるくらいだから、形が崩れやすいんだろうなぁ。
一部は閉じが足りなくてはじけてますがね・・
d0005029_2131436.jpg





強力粉 160
糠 30
ライ麦 10
砂糖 12
塩 4
ドライイースト 2.0
バター 15
水 130

200度 10分


☆変更点
脂肪分の風味がくどかったので牛乳を水に変更。
塗り牛乳もしない
前回水分足りな目だったので、水分を水に変えても目方は減らさず

成型はー
四角く伸ばして
3つ折り → 2つ折り → 閉じ目閉じ。
なるべく同じ太さで細めに細めに。

塗り牛乳/卵しなくても、色は着くと信じる → ほらついた。

温度も10度下げて焼成。

お味&風味は段違いに良くなった!
風味のくどさもなくなって、なかなかのカイゼンが出来ましたーん

相変わらず糠ギライには厳しいお味ですがね。


挟む具の持ち合わせがなかったので、
サラダのブロッコリーをおもむろに差し込んでみた。
d0005029_21322113.jpg

[PR]
by Kerolina | 2013-05-18 21:37 | イースト
<< 山でサンドを。 コッペパン >>