ローズ・ブレッド

母の日用に焼いたパン。
紫のバラにするつもりがうかうかしていたら焼き色が付き過ぎてしまいまるで枯れているような花束になってしまったよ・・・。

油断、大敵。
d0005029_161233.jpg




紫 ⇒ フレッシュ・ブルーベリーをソースにして使用
白 ⇒ 本当は赤のはずだった・・・。 スモモ使用。生地に入れた瞬間赤色が消えた・・。
苺で作ればよかったよーだ。

紫⇒白の順で捏ねたが、焼きは同時。
見た目は白の方が花っぽい。でも発酵足りてないの。
紫はよく膨らんでいてふんわりで美味しいが、花っぽさが足りない。

発酵加減が難しいっつーことだな。
見た目命なら、二次発酵は発酵完了手前くらいで。

d0005029_16172079.jpg

箱詰めすると、ただの渦巻きパンだ。
[PR]
by kerolina | 2013-05-13 21:23 | イースト
<< オレンジティー・ブレッド カンパーニュ >>