オレンジティー・ブレッド

たまには甘いパンも作ってみる。
バターたっぷりパン作るの久しぶりだー。
d0005029_22274954.jpg

砂糖めちゃ入っているのに甘さが足りないという驚愕。
塩をもっといれて甘さを際立たせるべきなのかなぁ。
そしてもっとミルク風味が欲しい。
仕込み水は牛乳だけなんだけど、別途スキムも入れるべきか。

d0005029_2228997.jpg
ふわふわでしっとりのいい子だけど、味のしまりが欲しいところでした。

中にオレンジピールが入っているのだけど、
1つだけピールが足りなくなってレーズンに。。
レーズンはね、あわなかったです。

シリコンのマフィン型で焼いてみたけど、スルっと型離れしていい!便利!




強力粉 200g
砂糖 25g
塩 2g
卵 1/2個(今回は27g)
牛乳 120cc
バター 30g
紅茶 大1
水 小2(紅茶ふやかす用)
オレンジピール 適当
塗り卵 上記1/2の残り

次回は塩を増やしましょう。甘さ引き立つかな?
オレンジピール無くてもいいね。別に。でもレーズンは合わない。
[PR]
by Kerolina | 2012-05-21 21:40 | イースト
<< カンパーニュ カンパーニュ >>